さすがにちょっと心配

・・・実は、ちーちゃんは今まで3回ベッドから落ちている。
いかん。
さすがに危険だ。
気をつけているのだけど、やっぱりやってしまう。
ちーちゃんは近頃朝になると、寝ぼけたままベッドの上でハイハイする。
そして、落ちる。
1回目は足先方面で。2回目は右手方面で。3回目は左手方面で。
1回目は、よもや想像していなかったもので、危機意識が足りていなかった。
2回目は旦那さんと2人で寝ていて、旦那さんがちーちゃんのそういう習性を認識していなかった。
3回目は、旦那さんがいると思っていた左手方面に実は旦那さんがいなくて、私がそれに対する警戒を怠っていたせいだった。
今のところ、ちょっと大泣きされるだけで、ケガをしていないのが幸いである。
とりあえず今夜からベッド周辺に毛布やクッションを配置して落下に備えつつ、抜本的な対策をとらなければ。
しかし、旦那さんは転落防止柵やベビーベッド使用には懐疑的。
でもじゃあ、どうすればいいんだよおー?