はてなダイアリー利用者に100の質問

今日はダラダラと平和な日だったので、ふと目に付いたキーワード「はてなダイアリー利用者に100の質問」に答えてみることにした。
私のフィクションテイストを含む個人情報を並べるだけなので、とりあえず畳んでおこう。
興味があれば、ヒマな時にでもご覧くださいませ。
なんせ100問だもんなぁ。あまり答えたくない質問には、ゆうこりんをパクらせてもらうカモ♪
1.あなたのダイアリー名を教えてください。
 べいびーたっち
2.ダイアリー名の由来を聞かせてください。
 多分妊娠・出産メインの日記になるだろうというコトと、日常にも新鮮さがあればと思って。
3.ユーザー名(はてなのID)を教えてください。
 yaguuu(やぐう)
4.ユーザー名の由来を聞かせてください。
 自分の名前。
5.IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。
 他でも殆んどyaguuu。ネットでの名前ではあるけれど、一応個としての責任を持って、名前はひとつで通そうと思ってる。
6.性別聞いてもいいですか。
 子供の産めるオトコがいたらスゴイぞぉ。
7.生まれた年はいいかしら。
 我輩は一万四百年前に生まれたのじゃ。フッハッハッハッ!
8.職業は秘密ですか。
 こっそりナイショで主婦してます♪
9.家族構成はまずいですか。
 夫・娘・胎児
10.出身地はどちらですか。
 訛りはないつもり。
11.現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)
 海も山も街もある某県。
12.+眼鏡、かけてますか。
 裸眼。街頭での○イシティのチラシ配りがウザい。
13.星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!
 おとめ座O型チビデブ。
14.インターネット利用歴はどのくらいですか?
 本格的に流行するよりちょっと前くらいから始めてたかな?
15.+あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)
 ADSL
16.他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
 作ってる最中に放置したサイト1枚。。。
17.はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?
 家。
18.「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?
 「ぢごくみみ」というお気に入りのサイトさんが利用していた。
19.はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?
 多分、時間の余裕があったことと語り好きが高じたせいかな?
20.はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?
 ある。でもそこは既にサービスを停止してしまった。。。
21.他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。
 なんとなく〜。
22.はてなダイアリー、使ってみてどうです?
 まずまず。
23.はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?
 写真は思ったほど使ってないなあ。でも満足。
24.目玉焼きには何をかけますか。
 ソース。
25.好きな食べ物を教えてください。
 とうもろこし。
26.好きな飲み物はなんでしょう。
 ダイエットコーク。
27.嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。
 数の子。以前3時間ずっとお腹をくだした。
28.好きな生き物を教えてください。
 うちの娘。
29.人によく知られた、あなたの趣味は?
 えー・・・映画?
30.隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。
 うー・・・旦那さん。
31.完全に人に言えない趣味もありますよね。
 そうでもない。言いにくい程度でよければ「他人の鼻の穴から見える鼻毛をチェックする」とか。
32.ごひいきのスポーツチームはありますか?
 あったけど、近頃微妙なので・・・。
33.ごひいきのスポーツ選手、いますか。
 金本知憲金本知憲金本知憲金本知憲金本知憲!・・・・
34.音楽で好きなジャンルやアーティストは?
 あまりジャンルにはこだわらないけど、気持ちよさげに歌う女性アーティストは好き。
ホイットニーとかマライアとか。
35.好きな本や作家は?
 スティーブン・キングアガサ・クリスティ井上靖
36.好きなマンガや漫画家は?
 「おたんこナース」「砂の薔薇」「ぼくの地球を守って」「トーマの心臓
37.好きなゲームやホビーはありますか。
 人生ゲーム、好きだったような気がする。
38.架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)
 戦闘メカ・サブングルのブルメ、ガンダムseedフレイ・アルスター重戦機エルガイムのガウ・ハ・レッシー。
39.好きな映画やドラマは?
 とりあえず公言しているのは「恋人達の予感」。
40.よく見るテレビ番組を教えてください。
 忘れた時にやってきて懐かしさを喚起させてくれる平日夕方の再放送ドラマ。
41.好きな俳優や芸能人は?
 昔はアントニオ・バンデラス。今は(ミーハーと言われそうだけど)オーランド・ブルーム
 日本人なら菅野美穂
42.自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
 いない。むか〜し、アニメキャラクターで「リナ・インバース」っぽい性格だと言われたことはある。自分では知らないキャラなんだけど、誉め言葉になってるのか・・・?
43.お笑いに限ると、好きな芸人さんは?
 うーん、近頃はアンタッチャブルの柴田がいいなあと思ってる。
44.尊敬する人物をひとり挙げてください。
 アウンサン・スーチー
45.ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。
 アウンサン・スーチー
46.いま一番注目していることは、なんですか。
 杉田かおるがどういう条件で離婚するか。正直バツイチ経験者の自分から見ると、見苦しい。
47.恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?
 筋肉ガッチリ、逆三角形体格で強く賢く優しい男性。ヒゲ・ハゲ可。
 残念ながら出逢えなかった・・・。
48.オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。
 過去にあった。
49.実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
 違わないと思う。
50.このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。
 自分の脳の中身を垂れ流し〜。
51.このダイアリーのセールスポイント・良いところは?
 とりあえず、美辞麗句で取り繕うことはしていないつもり。
52.このダイアリーの短所は?
 ひとりよがり。
53.書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?
 一応1回は読み返す。
54.一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?
 誤字は直す。でも、修正するくらいなら消す。
55.エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?
 ちょっと考えたけど、あまり面白いネタが浮かばなかったのでやらなかった。
56.普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?
 あんまりない。
57.家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?
 絶対に秘密。
 もし私に万一のコトがあった場合の為に、オプションとして
 「1週間ログインされなかったらIDと日記の内容全てを消去」
 という機能をつけて欲しいくらいダ。
58.知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?
 日々悶々としている知り合いがいたら勧めるカモ。
59.あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)
 4:6で読む書く。
60.なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。
 プライバシー露出は程々に。でも気持ちは正直に書く。
61.現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。
 色。
62.はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?
 ない。
63.トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?
 いまいちトラックバックって理解してない。
64.リンク元ってよく見ますか。
 たまに見る。
65.リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。
 「すけすけパンツ」。ヒマな人がいたもんだ。
66.はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。
 時々。
67.キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)
 30個以上・・・とかの設定にしてたかな?
68.キーワード、うっとうしく感じることはありますか?
 ある。とくに自分の娘の名前が無関係なキーワードとつながるのがイヤ。
69.新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。
 ない。
70.キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。
 わかんない。
71.人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?
 ない。
72.なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?
 ない。
73.コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。
 フルオープン。最初はひたすらひとりよがりを貫徹しようと思ったけれど、あまりに頑ななのもどうかと思ったので・・・。
74.ほかの人の日記にコメントすることはありますか?
 ある。
75.「はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?
 ない。
76.「はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?
 ない。
77.何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。
 ない。
78.あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?
 パブリック。
79.上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。
 コメント設定と同じ理由。
80.アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。
 知り合い、お気に入り。
81.アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。
 サイトが閉じたり、相手にご迷惑がありそうなら。
82.ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)
 フォトライフ
83.上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?
 あまり掘り下げてないので。
84.新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?
 逆オークション。
 コレが欲しいんだけど、売ってもらえませんか〜?と問いかける。
85.有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。
 ない。
86.アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。
 してない。
87.はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?
 いんや〜。
88.「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)
 80点。
89.注目しているはてなダイアリーを教えてください。
 「ぢごくみみ」
90.はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。
 パソネット。単発仕事欲しい〜。
91.目標にしてるサイトって、ありますか?
 ない。
92.このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。
 ヒマが本格的になくなるまで。
93.今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?
 後で自分を反省する材料になるよう、とりあえず今を正直に書くダイアリーにしていきたい。
94.100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)
 はてな関連の質問。
 自分自身はあまり深入りして利用していないので。悪いけど、ちょっとうっとおしかった。
95.今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。
 日記を秘密にしている人に、「もし日記をネタに脅されたらどうする?」と質問してみたい。
96.上のを思いついた方、その質問に答えてください。
 話がややこしくなければ証拠(日記)を全て消去。
 話がややこしくなったら・・・こちらも脅すネタを探して対抗するっ。
97.これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。
 あまり気負わず。とりあえず3日坊主にならないようにネ♪
98.はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。
 知らない。近藤と言えば正臣。
99.はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。
 楽しそうな会社のイメージがあるのですが、間違ってますか?
 日々運営努力をありがとうございます。
100.おつかれさまでした!最後に一言どうぞ
 すいか食べたい・・・