久しぶりに妊婦っぽい体調

そろそろ休憩を入れないとなんかヤバくなりそうな体調になってきたので、喫茶店のある階へ移動したものの、こんな時に限って喫茶店は満員だった。
これが電車の中でシルバーシートの前だったら、遠慮もへったくれもなくガン飛ばしてしまうところだけれど、諦めて喫茶店の入り口にある椅子でとりあえず休ませてもらった。
ここまでずっと一人でご機嫌に喃語を喋りながらプレゼント選びに付き合ってくれていたちーちゃんが、私がヘロヘロ顔になっているのを気にしたのか、気がつくとこちらをまじまじと見つめていた。
「ごめんねぇ、退屈しちゃってるかな?」
頭なでなでしたのに、なぜかここでぐずり始められてしまった。
ベビーカーをゆすりながらあやしつつ、これはもうサッサと家へ帰るしかないと決断。最低限の買いたい食材を頭の中で復唱してから、一気に食品売り場を渡り歩いてレジへ直行した。
これで後はもう、帰るだけ。
・・・と思ったら、ケーキ屋さんが目に入った。
ちょっと悩んだものの、自分でデコレーションケーキを作るのは諦めることにした。
時期的に手作りはヤバイし、ちーちゃんがいる生活ではケーキ作りを順調に進められるかわからないと思ったからだ。
旦那さんの誕生日に受け取る予約で4号のケーキを注文した。
「ろうそくは何本になさいますか?」
と聞かれて迷ったものの、4号のケーキに刺せる本数なんて・・・と気付いて5本と言っておいた。
29歳だから29本、じゃあまりに無理がある。
ハッピーバースデーのロゴはお願いしたものの、名前は多分本人が恥ずかしがるだろうから遠慮した。でも、今さらながら入れればヨカッタかなあ?と迷ってしまった。
これでもう、気がかりなことは何もない状態になったのだけど、自分の体調が気がかりになってきた。
なんか、おなかがしんどいぞ〜。
とりあえずジュースを買って、デパートのすみっこの静かなベンチでちょっとだけ一息入れさせてもらった。
ちーちゃんはそろそろ退屈のピークからか眠くなってきているらしい。
おなかの方は、張ってるなあと思っていたら、ちょっと胎動らしきグルングルンという感覚があった。
ちーちゃんの時と違ってあまりに大雑把な妊婦生活しているから、おなかのコがちょっとヘソを曲げてしまったのかな?
ごめんねぇ。お腹にも、そろそろいっぱい話しかけてあげないといけないよね。
生まれてきたら今よりもっともっと可愛がるつもりだから、今日は許してね。
久しぶりにゆっくり自分のお腹をナデナデして、ようやく調子が回復した。
今夜はカレーだけれど、明日か明後日あたりはレバーかひじきでお料理した方がいいのかもしれない。
ちーちゃんも可愛いし、お腹のコも可愛いし、今日は幸せな忙しさだなあ。。。