はっぴばーすで〜、とぅ〜ゆぅ〜♪

今日はちょっとちーちゃんにも夜10時頃まで起きていてもらって、一緒に旦那さんのお誕生日を祝った。
そんなに改まったことはしなかったけれど、バースデーケーキにろうそくを5本灯した。
ちーちゃんにもベビー用の椅子に座ってもらって、部屋を暗くした。
去年ってこんなことしなかったんだっけ?なんだかすごく久しぶりにベーシックなお誕生祝いをやったような感じがする。
ろうそくの灯りに手を出したりしないか心配したけれど、ちーちゃんはただただ不思議そうに炎を見つめていた。
旦那さんもちょっと嬉しそうに
「ほーら、ケーキだよ〜」
とちーちゃんに示す。主役は自分なのに。
ひとしきり眺めたらすぐにろうそくを消そうとしたので、
「歌わなくてもいいの?」
と訊いたら
「いいよ、恥ずかしいから」
と言うので、強引に「はっぴばーすで〜、とぅ〜ゆぅ〜♪」と最後の部分だけ歌った。
あっという間にろうそく5本、全て消されてしまった。
食べたケーキは季節外れのイチゴがとってもすっぱかった。
来年はもっとリサーチして、美味しいケーキを探すことにしよう。
来年はちーちゃんも一緒にお誕生日の歌を歌ってくれるかな?
改まったパーティは苦手だけれど、家族でお誕生日を祝うことは毎年頑張りたいな。
まあ、子供については、いつかは彼氏とか彼女と一緒に外出することになるんだろうけどね〜・・・。(._.)