とりあえずもう一度小児科へ

木曜に整腸剤をもらって以降、ちーちゃんの体調は下痢も止まって一段落した。
前は200cc飲んでいたミルクがまだ150ccくらいまでしか飲んでくれないという気がかりは残ったけれど、相変わらず本人はご機嫌だしちょっと安心した。
木曜にお医者さんへ行ったときに、
「また土曜に来てください」
とは言われたけれど〜・・・こんなに元気なコを連れて行ってもどうだろう?と悩んでいたら、ふと気がつくと朝からメールが3本と着信が1本入っていたことに気がついた。
全部実家の母からだった。
”ちーちゃんはどうしてますか?お医者さんには行きましたか?”
が内容の全てだった。
・・・・・・
仕方がない、行くか。
お昼前に小児科へ行き、やはり
「大丈夫そうですね」
との太鼓判をいただいた♪
それでも一応、
「強いて言えば、食欲がまだ回復していないみたいで、ミルクの飲み具合の勢いがいまひとつですかね〜」
と言ったら
「じゃあ、シロップを処方しますね」
とのことだった。
ただ、実際に処方箋を薬屋さんへ持っていくと、
「これは風邪薬なんですよ。ただ、このシロップを飲むと食欲が出るみたいなんですよね。」
と言われた。
・・・うーん、まあ、確かに症状からして風邪をひいていた可能性もありそうだよなあ。
でももう元気だしなあ。どうしようかな?
離乳食をあげる前の回だけとりあえず飲ませてみるかっ。
・・・・・・こんな素人判断ばかりする私は、小児科医泣かせの悪い母親かも知れないなあ。(^_^;