「TAXI NY」を観た

T○UTAYAの半額レンタルにつられて私がチョイスした、カーアクションで有名な「TAXI」のハリウッド版だ。主役は「シカゴ」で脚光を浴びたクイーン・ラティファ
ストーリー出だしではラティファは自転車便のライダーなのだけど、あのポッテリお腹でそのライディングは嘘っぽいぞと正直思ってしまった。(^-^;
でも、タクシーの運転手になってからはあのトンデモ車とラティファのキャラクターがマッチしていて面白かったし、ダメ刑事とのコンビで進む物語もいい形で元祖「TAXI」のノリを継承していて、見ていて楽しかった。
ストーリーの整合性も、あり得ない程のダメ刑事ぶりと車の性能以外は案外ちゃんとしていて、犯罪モノの話としてのハラハラ度はなかなか良かったし、やはりカーチェイスシーンは抜群に素晴らしかった!
それから、こちらの作品では悪役はラテン美女4人組。やっぱり悪役はカッコいいのがいい♪
そして、正直ストーリーの終わり方としては、何だか生ぬるい曖昧なエンドが多いフランス映画よりも、こっちの方が好き♪
こちらの個人的採点は75点!

TAXI NY〈特別編〉 [DVD]

TAXI NY〈特別編〉 [DVD]