映画観たいっ

シン・シティ」、「ミスター・アンド・ミセス・スミス」、「キャプテン・ウルフ」、「チャーリーとチョコレート工場」、「ハッカビーズ」、「旅するジーンズと16歳の夏」・・・
ここしばらくの間に観たい映画が溜まってきてしまった。
まあ、多分実際にはスクリーンで見なくてもDVDでOKな作品もあるかも知れないけれど、どこかで新しく映画情報に触れると、自分の頭のてっぺんよりちょっと右のあたりから、アンテナのようなものが「ピピピッ」と疼き出すことがある。
シン・シティ」については映画館での予告編では凄くきていたのが、TVの予告編を観てちょっとトーンダウンしているけれど、自分で言うのもなんだけど、私的好みとしてはこのアンテナの予言は殆んど外れたことはない。1つだけ告白すれば、「ブレアウィッチ・プロジェクト」を観にいってしまったのは激しく失敗だったけど。
逆にとても申し訳ないのだけれど、自分が全然ピンときていなかった映画に他人から「一緒に観にいこう」と誘われた映画については、とんといい映画に当たったことがない。
「素顔のままで」「暴走特急」「RONIN」「スチーム・ボーイ」(あくまでも私的にNGだったというコトで)・・・うーん、もっといろいろあった気がするんだけれど、やっぱりつまんなかった映画となるとなかなか思い出せない。。。
それから、観たいわけではないけれど「SAW2」が気になる。
前作「SAW」はちーちゃんの妊娠中に公開していたので胎教を考えてスクリーンでは観ず、出産後にDVDで観て「へ〜っ」と思った作品だった。
まあまあ面白いんだけど、やっぱりいくつか設定の中の不明瞭な部分がひっかかっていた。
先に映画館で観ていたうちの旦那さんはストーリーの斬新さにただ感心するばかりだったようだけど、DVDで冷静に観てしまった私が
「人質にとられた家族の写真はあの人しか撮れない筈だけど、それがあの監禁現場にあるのならば、SAWとあの人は共犯でないとおかしくない?」
「あの彼も怪しくない?」
といろいろツッコミを入れ始めたら、旦那さんもにわかに考え込み始めてしまった。
なので、あまり期待はできないかもしれないけれど、続編である(らしい)「SAW2」では「SAW」の事件の顛末がどう扱われているのかを知りたいがために内容をチェックしたいと思っている。
まあ、旦那さんが観てそれを私に教えてくれればいいだけだけど、彼の洞察力はあまりアテにならなそうなので、このブログをウッカリ読んでくださった方で今後鑑賞予定のある人がいらっしゃったら、是非ちょぴっとだけネタバレをコメントいただけたら嬉しいです。m(_ _)m
2人目出産までにできれば1〜2本くらい、映画館で映画を観たいと願っているのだけれど、「キャプテン・ウルフ」(10月末公開)あたりが観れればラッキーなくらいかな?「ミスター・・・」は12月前半公開だけど、もし予定日より早く生まれそうになってたら難しいタイミングだからなあ・・・。