ぐうたらりん

今日は雨が降ったり止んだりだった。
金曜からちーちゃんは実家から戻ってきていて、今朝もちょっとしたぐずる声で起こされた。
でもそれもまた幸せ♪
旦那さんは極力ちーちゃんのお世話もやれることはやってくれるけれど、朝イチのミルクのために起きることだけは、未だ一度もできたことはない。
午前6時、ミルクをあげて、また家族一緒に朝寝坊。
朝寝坊の言い訳というわけじゃないけれど、このところ強い痛みにつながることは大してないものの、お腹が張る頻度は上がってきている。
なので、自然と危機感を持ってゴロゴロしている時間が長くなった。
それから、ちょっと腰痛がきてるなあ。
でも、去年の今頃(30週を過ぎたあたり)はそれってフツーなことだった。
「妊娠後期だからねぇ」
でお茶を濁して、仕事は10月下旬まで続けていた。
ああ、つまんないなあ。。。
だけど、先月の入院中は私と会えない時間が長くてもさほど気にしている様子でもなかったちーちゃんが、このところ時々甘えてきてくれるようになった。
相変わらず好き放題にハイハイやつたい歩きをしているけれど、自主的に寝ている私の周辺で遊ぶことが増えたのだ。
時にはふくらはぎとかみぞおちとか、微妙に苦しいトコロに乗っかられてツライこともあるけれど、それでもマグロ母をかまってくれる気持ちが嬉しい♪
もしかして、これが普通のママだったら後追いされている時期なのかな?
そのうえ今日は特に旦那さんが自主的にオムツ替えや離乳食を食べさせる作業をやってくれたので、私の方はホントにいいトコ取りな育児参加状態だった。
うん、こんな自宅安静だったらしばらく続けてもいいなあ〜♪
ちーちゃんも旦那さんと私と両方からきちんと見守られてかまってもらえる状態が嬉しいみたいだし。
一度開いた子宮口がまた閉じるというコトはあまりないらしいけれど、子宮頚管の状態については改善している可能性はありそうな気がするんだけどな。(^^ゞ
あまり期待はしない方がいいだろうけれど、次の検診では前よりいい結果を聞きたいなあ。
あと、できればまた腹部エコーで男女の別を確認して欲しいのだけど、どうなんだろう?
赤ちゃんの名前を考える時間はたっぷりあるから是非お願いしたいです。せんせぇ〜っ。