退院した〜♪

ここは自宅だっ♪退院だあっ♪
お腹の張り具合も比較的安定しているし、この様子ならあと1週間くらいは妊婦でい続けられそう♪
振り返れば10月18日から1ヶ月以上にわたる入院生活。
・・・・あああああ、
長かった。
入院費用の総額は37万ほどだった。
前回9月にも半月ちょっと入院して17万かかった。
あわせて54万。そして入院中の雑費も2〜3万くらいはかかっている。
もしもちーちゃんを実家の両親以外にお願いしていたら、そのへんでももっと経費が発生していたことだろう。
生保の入院給付金で1日1万円がもらえる予定はあるけれども、やはり出費はイタイものはイタイ。
そして何より家族がバラバラにそれぞれ不自由や寂しい思いをした。(と思うんだけど、まあ、トコロによってはいい面もあったのかも知れない)
やっぱり健康が一番だ。
あと、入院中に発生した出費で少し気がかりなのは、まだ請求書が来ていない、携帯電話のパケット通信
入院生活の後半は特に、携帯から自分のブログやら他の皆さんのブログやらちょこちょこ見ては何かと励みや楽しみになった。
ブログにコメントを残してくださった皆様、携帯からブログを拝見させていただきました皆様ありがとうございました。m(_ _)m
また近々出産の為の入院でちょこっとお休みを入れると思いますが、嬉し楽しい報告ができるように頑張ります♪