子宮収縮のきっかけ

金曜日に退院出来るかと思っていたら、木曜夜に子宮収縮がちょっと激しく出てしまい、次の水曜日に延びてしまった。(*_*)
ちなみにきっかけは便秘がちだったお腹が急に活動を始めてしまい、腹痛で2時間の間に5〜6回立て続けにトイレに駆け込んだら、もう出るものがなくなった後になっても腹痛だけが続いたせいだった。
とはいえ腹痛が先だったのか、もしくは子宮収縮が便通を促したのかは不明。。。
そして今朝、また子宮の収縮があった。
今はもう収まったと思うのだけど、今度のきっかけは・・・・・・多分、夢のせいなんじゃないかと思った。(^_^;
まず、最初に夢の中で出産しようといきんでしまった。
ベッドの上でジタバタして、ウテメリンの点滴パックをそのへんに放り出して頑張ってたのになかなか産まれなくて、
「くっそぉーっ!」
なんて吠えていた。ああイカン。
夜中2時にその夢から醒めて、ちょっとテレビを見てクールダウンしてから寝直したら、今度は別の夢を見た。
ウエンツ瑛士を小学生にしたようなイケメンの子供が出てきた。
ただ、その子は繁華街で路上生活をしていて、施設に入るのを嫌がってて、たまにお金持ちのどこかのマダムがその子の顔の良さを気に入って自宅に連れ帰ってみては、結局手に余ってまた街に戻される・・・というパターンを繰り返していたそうな。
「ペットを飼うのとワケが違うんだ!」
と私は夢の中でとっても怒っていて、なんとか旦那を説得して同居することはできないものかと悩んでいたら、目が醒めた。
そして腹立ちついでにまたお腹が張っていた。。。
それとも子宮収縮の痛みが夢に繋がったのかな?
どうも今度の出産は予定日(12月21日)より相当早まるのかも知れない気がしてきた。。。
なんかヘンな感じだなぁ〜。