成長してして♪

PCからの書き込みはチャンスがなかなかないので、携帯からまたちまちまと復活。
下の娘はゆーちゃんです。
世の中こんなに物騒でなければフルネームで紹介したいところなのだけれどなぁ。。。
生まれたばかりの娘の見た目は去年のちーちゃんにソックリ。
ただ、既に両目もパッチリ開くし、よく手足や首を動かすし、そこそこ泣くし、ちーちゃんがオットリしていたのに比べるとこちらは自己主張をよくする感じ。
実家に帰ってからの2日程は、昼によく寝て夜頻繁に起きて困ってしまったけれど、昨日未明あたりから早くも3〜4時間単位での授乳&睡眠パターンが始まってくれた模様。
助かったぁ〜〜〜。
どうも最初の頃に夜中起きる度にしつこく授乳を繰り返していたら、むやみに母乳が出るようになり、それで満腹になれるようになったせいみたい。
授乳を始める前に自分で少し母乳をしぼり出すだけで後は放置しててもダダ漏れする母乳で、ゆーちゃんは時々むせながらも頑張って飲んでくれる。
よく飲んで、早く大きくなるんだよ〜。
そして私の体重も減らしておくれ(^人^)
とりあえずまだ−4kgなので頼みますぅ〜。