皆様ありがとうございます(コメントへお返事)

出産後実家に戻ってからはや3日が経ったのですが、はなしょーさんの仰る通り、子宮の収縮に伴う腹痛が生理3日目的重苦しく鈍い痛みで襲ってきています。
とはいえ、今回はスピード出産の賜物で会陰はちょこっと裂けたものの、大した痛みも無くスムーズに座ったりおトイレ行ったりできる分ラクチンです♪
★ヒジリさん、コメントありがとうございます。
二週間弱予定日より早かった訳でしたがキッチリ3000g超えててひと安心でした。
早く生まれたがるだけあって、産まれた時から元気一杯に泣くし動くし目もパッチリでした♪
★ナッパさん、ブログにもコメントくださってありがとうございます。
病院での蜜月は、最初はなかなか母乳が出ない焦りと後産の痛みであっという間のコトになってしまいました。(;_;)
しかし今はしっかり出るようになったし、その勢いに負けずにダラダラ母乳を欲しがる娘とのコンビネーションはまずまずです♪
★いりーさん、そうなんです、ジェットコースターのように早かったです。
第1子出産の時とは雲泥の差です。
でも、どっちが雲で泥で・・・というより一長一短だなぁって感じです。
詳細は改めて♪
★そらのさん、ありがとうございます。
ええ、旦那さんは今回も娘ラブはパワーアップしていて使えそうです。しかしそれはそれとして相変わらずムカつくわー。(-_-#
これからまた毎日忙しくなる筈ではありますが、それでも無事出産したコトで気分は一休みです。
★hanadaさん、コメントありがとうございます。
「陣痛カモン!」なんて言ったら「オーケー!レッツエンジョイ!」とでも言わんばかりの強烈かつあっという間の陣痛が来てしまいました。
上の子との育児の兼ね合いでは見習わせていただくこともあるかも知れないです。
★知深さん、ありがとうございます。ストレスは溜めるキャパをあまり持たない私かも知れません(^_^;いろんなトコロで不満公表しまくりで。。。そのへんの性格の違いが旦那さんに負担を与えているのかも知れないですが、いつか足して2で割れるようになったらいいなぁと思います。
★あずこさん、ありがとうございます♪おおう、8日生まれオメデトウございます♪
お互い12月は毎年楽しい季節になりそうですね!
★はなしょーさん、ありがとうございます。はい、後産しんどいです。。。
もう産んでから一週間経過したのになぁ。でも鈍い痛みなのでなんとかしのいでいます。
美味しいモノをいろいろ食べたいトコロですが、実家ではちーちゃんの離乳食のついで系の食べ物が多いです(^m^)それはそれで有り難いのですけどね。
あ、でも明日はちーちゃんのお誕生祝い(12/16生まれだけど土曜に家族で集まるので)にすき焼きらしいです♪
★めいめいさん、いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。
なかなか育児の合間を縫ってのブログなので、しばらくは細々とした内容になりそうですが、育児の足跡もいろいろ残したいし頑張ります♪
・・・しかし、やっぱり実家で自分のブログをコッソリ開くのは難しいです。フー。