酒バトン!

語りたいコトはいろいろあるのに、なんとなくナッパさんのブログから拾ってきたバトンをやりたくなりました。
ということで、酒バトン〜〜〜♪
1.酔うと基本的にどうなりますか?
頭が冴える。テンション上がる。そして沢山喋る。
2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
○ロンエース(頭痛薬)を飲んでいたのを忘れて宴会で飲酒したら猛烈に気持ち悪くなり、トイレで1時間籠もって吐いた。
3.その時はどの位飲みましたか?
せいぜいビール中ジョッキ3杯くらい。
4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
喉が渇くくらい。あまり二日酔いはしない。
5.酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょ 
上記2では会社の同僚の方が車で家まで送ってくださいました。ありがとうございます。
・・・ちなみに、その当時私は1度目の結婚をしていて人妻で、あまりの具合の悪さ加減に同僚が
「旦那さんに電話して、車で迎えに来てもらったら?」
というので電話したけど(旧)旦那さんは
「うーん、道わかんないから自力で帰ってきて」
とさっくり拒否
そのやりとりを聞いた同僚が私を憐れに思って、わざわざ私を自分ちの駐車場まで連れて帰り、更にそこで少し酔いを醒ましてから私の家まで車を運転して送ってくれたというモノでした。。。
ちなみに酔った友人を助けた思い出なら山ほどあるぞーーーっ!
6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ない。
でも、買い置きのワインと日本酒なら棚にある。
7.好きな銘柄は?
昔、キリンかな?富士山のお水で作ったビールって売ってたと思うんだけど、アレ美味しかった。
最近のはご無沙汰なのでわからないっす。
バーボンならば、フォアローゼスのプラチナがいい!でもブラックでもいい。
8.最近最後に飲んだお店は?
新宿のおでん屋さんだと思う。。。
9.よく飲む、思い入れのあるお酒
フォアローゼスのブラック。(よく飲むわけではないけど)
もう10年以上前に、デートでお酒を楽しむ方法を教えてくれた、昔の彼が好きだったお酒。
香りを楽しみながら、ちびちび、ロックでゆっくり味わいましょう。
10.バトンのジョッキを渡す人5人
お酒を楽しめる、どなたか有志の方お願いします。