←このカテゴリはそろそろしばらくお休みかな?

電池切れで使えなかった体重計。旦那さんに電池を買ってきてもらって久しぶりに載ってみた。
出産直前の体重からマイナス9キロ!!!
ああステキ♪
・・・でも、もともと前回の出産後、ちょっと体重が重めで安定してたトコロだったんだよねぇ。。。
なので、まだあと10キロは減らしても全然標準体重の範囲だったりする。。。
あともうちょっとで出産してから1ヶ月経過するから、そしたら身体を動かすダイエットを始めるかな。
もともとこんなに筋肉のないムニムニの身体は我ながらイヤだし、子供二人を育てる為のスタミナとパワーを養いたいし。
しかし、問題はその方法だ。
実は口約束で週1回だけスポーツクラブか市営プールに行く時間を作るのに協力してもらう話を実家の両親としてある。でも、実際にお願いするのはなんかちょっと躊躇してしまう。
他の方法としては早朝マラソンとか、かなり昔に購入したクローディア・シファーのワークアウトビデオの実践とか、これまた昔にやったスポーツクラブのダイエットプログラムに基づく食事メニューの実践とかがあるけれど、食事メニューは多分丁度よく離乳食にもできる薄味系だった気もするから、いっそコレ全部やってみるか?
・・・そして全部挫折したりして。(^_^;
でも、とりあえずもうちょっと痩せないと、妊娠前に着ていた服の6割くらいを捨てなければいけないという切実な問題があるし、捨てる可能性のある服にはスーツが4つもある。
できれば春の仕事再開までにコレを着られるようになりたい・・・。
ホントに切実だぁ〜。。。
今年のブログは妊娠&育児ではなく、ダイエット育児で彩るつもりで頑張るぞ!!!