雪だ!

明け方、いつもどおりゆーちゃんのぐずり声で目を覚まし、ひととおりのお世話を済ませたところで
「さて、天気予報通り雪になるのかな?」
と思って外を見たら、あらまあ、既に雪がちょっと積もっていた。
静かだから降ったことに全然気がつかなかった。
いいねえ〜、ゆーちゃんは無理だけど、ちーちゃんを連れ出して遊びたいものだなあ♪
でも、寒くて泣いちゃうカモ?
そういえば、旦那さんは今週末に出産祝いのお返しを買いに行くと言っていたけど、この道路状態ではとりあえず今日はダメだろうな。
うちは軽自動車だけど4駆でスタッドレスを履いているから、運転が上手ければ多分大丈夫なんだけど、旦那さんの運転ではちょっとね。。。
代わりに雪道にも慣れている私が一人で買出しに行ってあげよう♪
そして私の好みのビデオをレンタルしてきて、家族揃って見よう♪
オッホッホ♪
ああ、そういえば昔はこんな朝に早起きなんかしちゃったら、始発電車に乗って鎌倉まで行ったりしたものだったなあ。
頑張れば朝の6時半前には七里ガ浜を歩ける。
温かい紅茶の缶ジュースとあんまんを持って海岸沿いをてくてく歩いたり、開門したばかりの長谷寺に行って、人気のない弁天窟を探検気分で見て回るのが楽しいんだ♪
こういう一人で楽しめる遊びを知っていると、何かの折に気分転換ができていいんだナ。
しばらくは滅多に行けないだろうけれど、ちーちゃんやゆーちゃんがストレス解消を必要とする年齢になる前には、いつか一緒に行ってみようかな?
・・・おっ、また降ってきた。
車のワイパーを上げておかねば。