吐いた〜

最近ちーちゃんが食事を「食べ過ぎでしょ〜?」と思うくらい沢山食べるので不安に思っていたら、今日吐いた。
お昼にフレンチトースト、おやつにバナナを食べた後、なんだかいつもよりフニャフニャと甘えてもたれかかってくるなぁ・・・と思っていたら、突然正座の姿勢になってドババー!っとお昼寝用布団に吐かれてしまった。
いったん止まったと思ったら上を向いてしまったので、
「どうせなら全部吐いてサッパリしちゃいなさい!」
と頭を下に向けさせて背中をさすったら更に出た。
あー、ビックリした。。。
吐いた内容からするとお昼以降だな・・・。
吐くだけ吐いて、少しお水を飲ませてあげた後は何事もなかったかのように元気だったので少し安心したものの、一応夜ご飯は軟飯を野菜スープで煮たものだけにした。
それにしても、ゆーちゃんが吐いても白いミルクだけだから驚かないけれど、やっぱり1歳児の吐きっぷりは大人のソレとあまり変わらないのね・・・。
当然とはいえちょっとショック。やはり成長???しているんだなぁ。
これからは食べるモノ・量ももっと気をつけねば。