自分も吐いた〜

最近は夜の寝かしつけをした時に自分も寝てしまうことが多いのだけど、今夜はあともう少しで眠りが深くなる手前で旦那さんに起こしてもらった。
でも、なんだか寒くて体が震える・・・。
食事を食べてみてもなんだか胃から下へ食べ物が進まないような微妙に苦しい違和感があり、
「カッコだけでも吐けるか試した方がいいのかな?」
と思って食事を中座して、トイレで意図的に
「オエッ」
と言ってみたら、忘れていたものが急激に甦るかのような吐き気が一気に襲ってきて、思い切り吐いた。
うー、苦しい。(>_<;
その後も2回ほど吐いた。お夕飯を食べるのは断念してスポーツ飲料を飲んだものの、それでも吐いた。
ああ、しんどい。おなかは空いているのに食べられないなんて。
・・・でも、ちょっと体重計に乗って小躍りしたいかもしれない予感。(^m^;
症状が激しかったので、先日のちーちゃんの嘔吐と同じ理由かな?という不安もあったけれど、本人は熱もなければ白い便もなく現在全然元気なので、多分ウイルス性の胃腸炎ではないだろうと勝手に推測したのだけれど、一応しばらく様子を注意深く見ておこう。
あと自分の手洗いとかうがいとかも、入念に。
ちなみに胃腸薬として○スター10を飲もうかと思ったけれど、しっかりと注意書きに
「授乳中の人はダメ」
と書いてあった。残念〜。
熱はないけれど・・・頭痛がする。
風邪かなぁ?
しっかり睡眠をとろう。
・・・が、こんな日に限って何故かいつもは旦那さんの布団にもぐりこんでいるちーちゃんが私の布団に入ってきた。
シングルの布団に私とちーちゃんとゆーちゃん。。。
狭い。苦しい〜。寝返り厳禁だ。
でもちょっと幸せなので、頑張ってそのまま寝た。ふぅ。