たまにやる若年ボケ

ちーちゃんに離乳食をあげているとき、ちーちゃんはたまにテレビに心を奪われて差し出されたスプーンに気がつかなくなる。
そんな時は声をかけて口を開けてもらうのだけど、今日、その呼びかけの言葉を自分の方がふと忘れてしまい、なんとなく口をついて出たのが、
「はい、ちーちゃん・・・・・・・ぽか〜ん
言った直後、自分にウケて大笑い。
ちーちゃんをびっくりさせてしまった。
思い出した。ホントは「あ〜ん」って言いたかったのに〜っ。
一人でバカみたいなのだけど、このテのボケをかました自分が可笑しくて、しばらく思い出し笑いが止まらなくなってしまった。
でも、思い出し笑いだと他に周囲に人がいる時なんかはアヤしい人に見られそうで困るんだよなあ。
やってしまったボケ以上に、この思い出し笑い癖を直さないと。。。(^_^;