オモテの顔

実は、一昨日から他のサイトでも日記を付け始めた。
某コミュニティサイトのサービスの一部なのだけど、友人のうちの何人かがこのサービスを利用していて、
「お互いご無沙汰しているから、一緒に利用しようよ」
と誘われたのだった。
私はココがメインだから正直面倒だと思ってしまったものの、かと言ってこの日記は面の割れている友人知人血縁には絶対に見せられないし、実際、ご無沙汰の友人のことも大事にしたいと思うので、あっちの日記でプチ川柳的内容でも書くか・・・ということにした。
そしてあっちの日記の内容については、友達とのやりとりの都合上、ノンフィクションの名称がいろいろ出てきてしまうので、当然こちらの日記の内容とはうっかりリンクさせられない。
ネカマみたいなことはしたくない主義だし、私自身は裏表のない性格な方なのだけど、それを敢えてウラとオモテに書き分けなくてはいけないというのが・・・うーん、難しいなぁ。(-_-;