コメント書いてるうちに思いつき

そうそう、「HEAT」はデニーロvsパチーノ。
この二人が一緒に出るというコトがメインな感じの映画なので、ストーリーについてはほどほどの内容で、雰囲気重視型な感じですね。
二人ともキレ役悪役の方が凄味が出るタイプだと思うのだけど、この映画ではどちらもまあまあいい人役だったのと多分トシのせいで、ややマイルドにまとまっちゃった感じかな?
でも、脇で出ていたヴァル・キルマーと奥さんのやりとりとか、銃撃戦とか、見せ場はありまっせー♪
・・・で、そんなコトを考えているうちに、「あ、他にも俳優対決の映画があったな」と思い出したのでそっちも一言紹介をば。
フェイス/オフ 特別版 [DVD] ←こっちはトラvsケイジ
そういえばどちらの作品もイタリアン俳優だなぁ。やはり名優は濃口が多いのかしら?
「HEAT」とは逆に、こちらはストーリー・キャラとも程々にキレてますね〜。
そして監督ジョン・ウーならではの魅せるアクションが素敵です。
BGMが「オズの魔法使い」の”虹の彼方へ”で繰り広げられる激しい銃撃戦がたまりません。
(ちょっとムリめな一部設定も含めて^o^)ライトに楽しめる犯罪アクションとして、たまに思い出して見たくなる一品です。