ある朝の離乳食

 ←黒っぽくて細長いのはほうれん草。
昨日、旦那さんが作った離乳食をアップしたので、自分が作った離乳食もアップしてみたくなった。
材料は・・・
6枚切りパン1枚弱、玉ねぎ、かぼちゃ、ほうれん草、にんじん、牛乳100cc、パルメザンチーズ
ほうれん草とにんじんは予め茹でたものを冷凍しておいて、使う時にテキトウな量を刻んで使用。
1.かぼちゃはレンジで2分程度加熱して柔らかくする。
2.玉ねぎをみじん切りにし、小鍋で無塩バター少量で炒める。
3.玉ねぎのツンとする匂いがしなくなった頃に他の野菜も2に加えて更に炒める。
4.牛乳と千切ったパンを入れて煮込む。
5.4を耐熱皿に入れて、パルメザンチーズを振って、トースターで3分加熱する。

これだけ。
完成まで10分もいらないかな?
わざわざ作り方を書いてみたけれど、多分どこぞの育児雑誌でありそうな手法を自分でアレンジしただけ。
具材が多いので栄養としてはよさそうだと思ってよく作っているのだけれど、微妙にアレンジを変えつつも結局味は変わってなさそうなモノを2日に1回くらいのペースで作ってしまっている。
多分メニューは6〜7種類くらいしか回してないよな・・・。う〜む。(-_-;
そろそろ大人の食事とほぼ一緒にしてもいいのかもしれないけれど、ちーちゃんは現在1歳2ヶ月にしてまだ前歯が下2本しか生えていないのと、このところ2回ほど吐いたのを見ているので、まだその勇気が出ない。
早く一緒の食卓で食事を楽しみたいんだけどなぁ・・・。