お仕事終わって

残業までした仕事だったので、帰る頃には久々に授乳していない胸がパンパンになって痛かった。
自宅に戻ったら速攻でゆーちゃんに授乳しようと思っていたのに、当人はご機嫌で眠っていた。残念。
今回仕事でちょこちょこと長く家を空けていてもゆーちゃんは大丈夫だったのだけど、ちーちゃんは昨日あたりからちょっとだけ変化があった。
夜の寝かしつけで、旦那さんではずっと泣いてしまって寝てくれないという事態が昨日と今夜連続で発生してしまった。
最初は、
「旦那さんがいると私が安心して(ちーちゃんのそばから)離れてしまうことが不満なのかも」
と思ったのだけど、今夜は近くにいてみても泣きとおしていた。
旦那さんが寝かしつけようと抱っこすると泣く。
そしておもむろに私のところへ移動して、膝で甘えたトコロで泣き止む。
旦那さんとちーちゃんと私の3人で一緒の部屋にいたものの、これを数回繰り返して結局旦那さんが諦めた。
今までは旦那さん一人で寝かしつけできてたのに、急にどうしたんだろう・・・?
これがずっとだとちょっとしんどいなぁ。。。うぅ〜む。
まあ、原因追求はおいおいするとして、とりあえず一過性であることを祈ろう。