いやー、困っちゃうなあ

今週の月曜から一週間、旦那さんは泊まりがけで仕事に行っていて、夜は私と姫君二人だけの時間になっている。
二人とも添い寝が大好きで、普通の姿勢で寝かせておいた筈なのが、いつの間にかぴったり寄り添ってくる。
それから、真夜中にたまに少し寝ぼけながら泣くことがある。
そんな二人に挟まれて寝ると、なかなか難しい。
私自身はほとんど姿勢を変えずに眠れるタイプではあるのだけれど、ちーちゃんがぐずったら右を向き、ゆーちゃんがぐずったら左を向き、その都度片方を起こしてしまわないよう気をつけて、またあわよくば夜中にそーっとベッドを抜け出して、ひととおりネットをいじってから改めてベッドの二人の狭い隙間に戻って寝る。
寝る前に、二人の寝顔を確認するのだけれど、本当にかわいい。
ちーちゃんはお姫様タイプのあどけない寝顔で、ゆーちゃんは女王様タイプのすましこんだ寝顔。
どちらも見ていたいんだけど、それは無理なので、二人に背中を向けないように、近頃はあまり好みではなかった仰向けで寝る。
ちょっとしんどいんだけど、幸せ♪