リクエストにお応えして・・・

自分のブログにあったリンク元一覧、時々ヘンなところから来るモンだな〜と眺めたりするのだけれど、今日見つけたリンク元は妙だった。
”会社を休む口実”
を検索していたらしい・・・。
なんだそれは〜?
なんのために〜?
何かいい口実の事例がないか、探してたのかい?
1日休むのは無理だったけれど、なんなら私が過去実際にあった遅刻と午前半休の事例だったら紹介するヨン♪
<遅刻の理由・レアケース>
満員電車から降りる時に、周りの人に圧されたはずみで靴が片方だけ電車とホームの隙間から落ちてしまった。
駅員さんに頼んで線路から靴を拾ってもらう作業待ちで電車を2本見送らねばならず、遅刻。
<午前半休の理由・レアケース>
前夜にちょっとした豪雨があった。
次の日は晴れていたけれど、自宅アパートの前の道路だけが周辺50mにわたって50cm以上の深さで冠水。
「もう少し水深が浅くなったら出勤します。ごめんなさい。」
と会社に電話して、午前半休。
ちなみに当時は埼玉県の東南にある某市在住だった。
両方とも本当にあったことなのだけど、会社の人がソレを信じてくれたかどうかは疑問。(-_-;
日頃の信頼があれば、多分信じてもらえるかなぁ〜・・・?