ちょっと恋愛棚卸

片思い・両思いを含めて、恋愛してて面白かった・楽しかったコトを思い出してみる。

  1. 高校の時、片思いの男の子と二人で放送室で勉強してたらいつのまにか夜8時になってて帰りのバス便がなくなってしまった。3時間かけて徒歩で2人で喋りながら夜道を歩いて帰った。
  2. 初Hの時、「避妊してくれなきゃヤダ」と言ったら、彼氏が必死こいて30分かけて自分の部屋でコンドーさん探しをした。その様子をベッドから見て待っている間、こちらとしてはどっちらけだったんだけど、やっと見つけたコンドーさんを手にしてベッドに戻ってきた彼の笑顔を見た時、「ああ、なるほど、オトコってそういうものなのねー」と思った。
  3. 深夜に地方の観光地をドライブしていたら、おまわりさんに職務質問されてしまった。どうも2人の年齢差(彼27才、私20歳)が原因だったらしく、私におまわりさんは干支を聞いてきた。(それで私の年齢を読んだようだ)私が未成年だったら彼氏がしょっぴかれていたかもしれない。(^_^;
  4. 花火大会の仕掛け花火が見えなくて背伸びしていた私を、彼氏が抱き上げてくれた。
  5. ディズニーランドに2回行ったら、2回とも雨だった。3回目からは年間パスポートを2人で買った。
  6. デートの後、駅で別れる時、人前でキスするのが苦手な彼に指で間接キスをした。
  7. ケンカして、手を繋ぐのを拒否したら10分で彼が謝ってきた。
  8. 「声だけでイッちゃう」んだって・・・(爆)

他にも、結構イロイロあったゾ。
今年、自分は36歳になる。
結婚はしていても、夫婦としては冷え切ってる。
離婚した方がせいせいすると思うことは多々あっても、育児を考えるとタイミングや都合をあれこれ考えてしまう。
お互い合意の上で、育児のためにタッグを組む家族として暮らして、子供が独立したら別れるのもテかも知れない。
でも、どちらにしてもこういう結婚生活をしているうちは、恋愛とはほぼ無縁に暮らすことになるだろう。
別に無理に恋愛したいとは思ってないし、どっちにしてももうそんな機会もないかも知れないとも思うけれど、こんな自分を昔の自分が見たら、
「みすみす女としての自分の生き方を捨てるなんて、信じらんない!」
と言われそうだ。
いやまあ、そうなんだけどさぁ〜。(^_^;
やっぱ、イロイロとさぁ〜。
恋愛に見切りをつけるなんて、やっぱ女としてダメかなぁ?