お出掛けした

月曜だけど、旦那さんが代休をとったのに合わせて私も休暇をいただき、日帰りで車でお出掛けした。
行き先は御殿場プレミアム・アウトレット
行こうと言い出したのは旦那さんの方。
普段のブログなら外出先の特定名称を出すようなことはしないんだけど、こんな会話を旦那さんとしたことを説明したくて明記した。
旦那「じゃあ、行くか」(運転席に座る)
私「うん。じゃあ、今日のルートはああ行って、こう行って・・・」(ナビをする)
旦那「これって、東名のインターに向かってる?」
私「そうだよ」
旦那「ふーん、そうなんだ」
私「・・・ひょっとして、御殿場じゃないアウトレットモールに行くつもりだった?」
旦那「いや、御殿場」
私「他のルートで行こうと思ってた?」
旦那「いや、別に何も。ただ、どう行くのがいいのかわからなかったから。
私「・・・他の方法って、ないと思うけどなぁ。それとも高速を使いたくなかった?」
旦那「使わないとどうなるの?」
私「多分すっげー時間かかる」
旦那「そうか、じゃあ行こう」

御殿場アウトレット東名高速道路の御殿場インターのすぐ近くにある。
高速道路から見えるくらいの場所だ。
御殿場インターは東名高速道路にあるインターだ。
そして我が家はほぼ南東京にある。
頼むから、自分が行こうと思っている場所と自宅との位置関係くらい認識してくれぇ〜〜〜(@_@;)
それに、ココへ行くのはかれこれもう3回目やんけっ!
ところで、そんな旦那さんは最近、独身で彼女いない歴が長いことが悩みの友人に、車の免許をとって車を購入することをお奨めしたそうだ。
↑そんな君が奨めたのか。君が。
と、ツッこみたいのを我慢した。
ただ、その際
「カーナビは絶対につけるべし」
と念入りに忠告したらしい。
うん、それは正解だね。
こんな友人を持った、旦那さんの友人に合掌。