徒然書き・・・眼力に応えて

赤ちゃんは、興味のあるモノをじっと見る。
見られたモノに巨大な穴が空きそうなくらい、じっと見る。
その眼力で見つめられると、母は弱いんだなぁ。
授乳中についテレビに気をとられていると、そんな私をじっと見てた。
台所で家事をしている私を、じっと見てた。
ちーちゃんに離乳食を食べさせる私を、じっと見てた。
明け方、ぐずられて居間に移動して授乳とオムツ替えをして、そのままベビー布団で寝入ってしまった私を、じっと見てた。
そんなにしげしげと見られたら、母はついついいいトコロを見せたくなって、頑張っちゃうんだなぁ〜(^_^;
ちーちゃんの笑顔は小悪魔系列なんだけど、ゆーちゃんの笑顔は癒し系なんだナ。(でもホントの性格は女王様なんじゃないかという気が・・・)
ちーちゃんもゆーちゃんも家事も仕事も自分も大事にしてゆきたい故のお疲れやストレスって、つまり実は贅沢なんだよね。
うぅ〜〜〜ん、今日も一日頑張るから、そんな私をじっと見守っててね♪
さっ、午後もお仕事だぁ〜。