薄〜く(地域限定で)野望が拡がるブログ計画

このところ、保育園のことなども含めて、地域情報をネットで探すことが増えた。
しかし、今住んでいる地域は開発の途上にあるため、なかなか最新の情報をゲットするのは難しい。(ネットでは地域情報は古いモノの方が見つけ易い感じがする)
なので当然ネットではない場所でも常に情報を探しているのだけれど、ふと、自分の個人情報が探られるかもしれないリスクを覚悟の上で、地域情報を集めたブログを自分で始めて、同じようなサイトとリンクを貼った方が効率が良いのかもしれない気がしてきた。
ただ心配なのは、どれだけ更新するための時間と労力が使えるか・・・だよなぁ。
○クシィも殆ど放置プレイしてるし。まあ、コレはあまり興味がなく友人に引きずられて始めたせいもあるけどね。
他のブログサービスを使ってみるというコトにも興味があるし、いっちょやってみるか?
そうそう、他のブログサービスといえば、私はヒマがあれば時々携帯電話からもブログを見て回ることがあるのだけれど、携帯電話から見る時にどれだけ便利にサイトが表示されてくれるかが、結構ブログの種類によって異なっている。
実例を出してしまってちょっと恐縮ではあるけれど・・・
そらのさんが利用しているgooブログはとても見やすい。
ミツバチさんのヤプログも見やすい。写真もグッド♪
自分やナッパさんが利用しているココ(はてな)もまあまあだな。特にはてなアンテナはとても重宝している。
えーと・・・いりーさん、ごめんなさい(^_^;実はyahoo!のブログは、携帯から閲覧するのには結構難儀してます。重いし、携帯向けのレイアウト表示にならないので見づらいし。。。(まさかそれが自分の携帯の機種・電話会社依存の問題だったりしないよネ?一応新しめの機種を使ってるんだけど)
・・・ということで、もしかしたらコッソリヤプログあたりで地域ネタブログを始めるかも知れない。
乞うご期待!?
(↑そんなコト言って〜〜〜、ホントにやるのか?言うからにはやれよ自分っ!
・・・と、敢えて我が身に脅しをかけて、やる気を盛り上げてみた。ひょえぇえぇ〜〜〜(^o^;