大人は今さら成長しない・・・

ちーちゃん、ゆーちゃんの成長を日々実感する毎日だけど、実は私も、近頃体重が増えた。(T_T)
仕事を始めて完母生活でなくなり、ゆーちゃんがそんなに沢山は母乳を飲まなくなってしまったのに、私の食欲は相変らずの状態で、気楽に間食をする生活を改善しなかったツケが近頃明確に現れてきたのだった。
うーやばい。
また着れない服が増えてしまう。
油断すると服を着ていても胸とおなかの間に段差を示す横線が出てきてしまう。
運動不足でタルンタルンなだけでは済まず、このままではおなかや太ももがタプンタプン言い始めてきそうだ・・・。
・・・ということで、今回は思い切って旦那さんに、
「明日から間食をやめる」
と宣言した。
”明日から”というのは別に決心が甘いわけではなくて、今まだ少し間食用の食べ物がいろいろあって、これに手をつけるのは私だけなので私がこれを食べなければこの食べ物は捨てるしかない運命になってしまうからである。
断じて決心がいい加減だからではなぁ〜〜〜い。
ブログにも書いたし、宣言したからにはウッカリ間食したら旦那さんがムカつくコメントをしてくれそうだし、頑張って無駄な食事を減らすぞ〜っ!