1本目:伊藤園「牛乳で仕上げたミルクティー」


味は、紅茶っ気はやや薄い。名前からの予想通り、牛乳テイストの方が紅茶テイストよりやや勝っていて、あまり特徴のないなめらかな飲み心地。
ただ、後味については案外紅茶らしく、スモーキーな感覚がいい感じで残ってくれる。
なんというか、もしこれがポットで入れたミルクティーなら、なんとな〜く飲んで、なんとな〜くおかわりしちゃいそうな親しみの持てる味わいだ。
缶で飲むより、自宅の冷蔵庫に紙パックで1リットル置いておきたい♪
基本的には美味しいんだけどインパクトはそんなにないので、「どんな味?」と尋ねられた時にどう宣伝してあげたらいいか、ちょっと難しいかもしれない。
yaguuu評価:ごちそうさまでしたヽ(^。^)ノ