キャンプ旅行のこと

どうも忙しいのと早起き娘2人のおかげで、旅行の顛末をまとめられるような時間をとれずにズルズル来てしまった。
詳細・・・とはいかないものの、この日付でなんとか書き残そうとは思っている。
とりあえず状況だけを言うと、キャンプ旅行は挫折しました。。。
旅行期間5日のうち、2泊3日をキャンプにするつもりであった。実際予定していた時期だけは豪雨を回避できていたのだけれど、前後にひどい雨に降られた直後のために、キャンプ場が悲惨な状況に・・・。
私としては予算的な問題もあって、1泊だけでもキャンプにしたいかなぁ〜と思っていたのだけれど、両親の判断で早々に貸別荘を借りる策にチェンジ。結局キャンプはできなかった。
とはいえ、私にとってはこの貸別荘はやや不満であった。デザイン・設備的には悪くなかったものの、なんか、門前の小僧クラスの大工さんが大雑把に作ったような雰囲気の外装&内装で、現地の気象&あまり日が当たらない立地のせいか、やや湿気を感じる建物だったからだ。
こういうコトになるんだったら、事前にもう少し良い別荘やファミリーに優しいペンションの地域情報を集めておけば良かったナー。。。
とりあえずの教訓としては、天気に保証がない状況では、乳児連れのキャンプは難しい・・・というコトだな。無念。。。(-_-;