意外な発見

キャンプから戻りました。
つかれたー。。。(-_-;
休み明けの仕事は休み前にしでかしたミスのフォローから始まり凹んでおります。。。
旅行の詳細はまた改めてアップするとして、今回の旅行で気付いたことがあった。
まず、母のことをちょっと考えなければいけない気がしてきた。
普段からいろいろ助けてもらっている母に注文をつけるのは気がひけるのだけど、今回の旅行中、
「ちーちゃんとゆーちゃんの母親的役割は私がやるのっ!」
と気張りまくられてしまった。
お世話の仕方については殆どは母に譲ったものの、一度ゆーちゃんのミルクの飲み具合がいまひとつだった際に、
「無理して沢山飲ませるより、少しずつ短い間隔で飲ませたら・・・?」
と言ったら、
「自分の意見が一番みたいな言い方するんじゃない!
時間通りに飲ませないと、最近折角沢山飲めるようになったのに、また少食に戻っちゃうでしょうに!」
と、ヒステリックに返されてしまった。
ゆーちゃんの体重があまり伸びないことを気に病んでるせいかと思うけれど、こんな時、やはりプロの保育士さんに二人をお願いする方が無難なのかなぁ・・・と考えてしまう。
そして、そんな母とは対照的に、今回は旦那さんのことを見直した。
世話を焼き過ぎる母やどこか抜けている父とは違い、旦那さんは旅行中よく上手に娘二人と遊んでくれた。
今回は天候がメチャメチャで思う程外では遊べなかったり、車での移動が多くてぐずりがちだった二人を根気強くあやしてくれた。
もちろんお世話もよくしてくれた。
いや〜、すごいよなあ。
いい父親っぷりなら欧米系の外国人パパにも負けなそうだ。
つくづく不思議な人だよなあ〜。。。