水遊び大好き

ちーちゃんはこのところ毎日のように児童館のビニールプールか、地元の公園の水遊び場で水と戯れている。

以前はこちらとしても恐る恐る遊ばせてみたというトコロだったのだけど、今ではちーちゃんは一人で元気に沢登りもするし、わざと滑ってみたり、高いところに登りたい時は私に手を差し出して、
(持ち上げてっ!)
と言わんばかりのゼスチャーをする。
もうすっかり、自分の手足をどう動かせばいいのかを心得たかのようだ。1年前のちーちゃんを再現しているゆーちゃんを見ると、つくづく時間の経過を実感させられる。
とは言っても、体の大きさや体力の都合上、やっぱり危険なコトは多いので、ちーちゃんがいろんなコトができるようになった分だけ私や旦那さんがちーちゃんを見守っていなければいけない範囲も広がってゆく。
このところ土日に遊びに連れ出すたびに、旦那さんも私もヘトヘトになっている。
けれども、そんな調子でちーちゃん達を寝かしつけるついでに自分も早寝してしまって早起きして、ついでに朝ご飯を食べる生活サイクルになってみると案外なんとか頑張れちゃうモノで、なんだか土日限定で小学生の時の夏休み気分が戻ってきたような気持ちになる。
明日のことなんか関係なく、朝起きて、ご飯食べたら遊びに出掛けて、日焼けなんか気にせずはしゃぎまわって、日が暮れる頃には電池切れしたように眠りこけてしまう。
ヘトヘトなのに楽しいので、多分夏が終わるまでまた遊びに行っちゃうだろうな。
来年はゆーちゃんも一緒に。。。
う〜ん、すごいコトになりそうだなあ。
それにしても、せっかくなんだから、ヘトヘトついでに体重が減るといいんだけどなぁ〜・・・。(^o^;