二夜連続

真夜中に旦那さんの携帯電話が非通知の着信を2回した・・・と、昨日付けのブログに載せたけど、昨夜(正確に言えば今日未明か?)も同じように2回、着信があった。
0時半と1時過ぎ。
1度目の着信の時に前回同様のシチュエーションで、私が携帯を旦那さんのところへ持ってゆくと、
「また非通知」
とだけ旦那さんは応えて、またもとの寝室へ携帯を戻した。
「ちーちゃん達の寝ている部屋で鳴られるのはちょっと困るんだけど・・・」
と私が言うと、
「だって誰からかわかんないから、どうにも出来ないよ」
と、興味なげに応えるだけだった。
その後私が寝室で寝ていると、2度目の着信があった。
旦那さんはいつも通り、携帯が鳴ったのに気付いてるのか気付いてないのか、リアクションは皆無だった。
やっぱり、少なくとも偶然の間違い電話ではなさそうかなぁ・・・?
とはいえ、恐らく旦那さん自身に後ろ暗いコトはないだろうとは予測してはいる。
何か心当たりがあるなら、携帯は自分の手元に置くか、電源を切っておくなどの措置をするだろう。
ただ、この非通知の発信者の動機を何も考えようとしない旦那さんのリアクションを見るにつけ、
(この態度が誰かから反感を買っていたとしても不思議はないよな〜)
とは思った。
さーて、今夜はどうかなぁ〜?