タイではクーデターですか・・・

現在午前2時。1時間ほど前にタイでクーデターが起きたとのニュースを聞いた。
久しく会っていない知人が(多分)タイにいるし、元夫はタイでボランティアをしていた関係で現地の人との交流があった。
わりと身近な国のイメージで、もっと朗らかなお国柄かと思っていたので、「タイ」と「クーデター」の言葉を連想するのが一瞬難しかった。
軍が動いてしまったことは穏やかではないけれど、近頃政情不安であったのは確かだし、フィリピンや韓国あたりでもわりと近年の間にそんなことがあったのを考えれば、これもひとつの時代の流れなのかなぁ。。。
とにかく流血沙汰にならないことを祈るばかりである。
それからついでに、密かにカワイイなぁ〜と思っていたGYMのGOLF&MIKE、このニュースのせいで日本での芸能活動に影響がなければ・・・とも、願うばかりである。(^人^;