映画ネタ/がんばれクリス・クライン

私がひっそり応援している俳優の一人にクリス・クラインがいる。
どんなヤツ?と気になった人は「アメリカン・パイ」「ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!」を要チェックだっ!
・・・とは言っても、それらの映画は西暦2000年より前に作られたもので、その後主演した「ローラーボール」を映画館で見た私は
「うーん・・・・・・日本では、彼を主役で映画を観る事はこの先難しいカモ。。。」
と正直思ってしまった。(^_^;
その後何本か脇役で出た映画があったものの、ここ1〜2年ほどは映画出演の話を(日本で公開される映画では)聞かなかった。
キャラは十分立っている感じのする彼なので、あっちでTVドラマにでも出て頑張ってるかな?・・・という程度に思っていたら、彼の名前が思いがけずゴシップニュースで見ることができるようになってしまった。
トム・クルーズと結婚したケイティ・ホームズの元彼」として。
・・・(あまり熱心とは言えないが)クリスのファンの一人としては、「こんなネタで知名度が上がってしまうなんて、微妙に悲しい」と当時は思ったのだけど、最近になって再びゴシップで名前を見てしまった。
今度は「トム&ケイティの子供の本当の父親はクリス・クライン?」だぁ?
いかにも無責任系ゴシップだから内容そのものは鼻で笑ってお終いなんだけど、こんな記事でまたクリスの名前が出たことが悲しかった。本人は殆ど取り合うこともなくサクッと否定したらしい。
彼のお仕事の話を最近聞かないのは、こういう馬鹿馬鹿しいゴシップで彼が仕事への意欲を失くしたからとか言わないでしょうね〜?と心配になって、久しぶりにクリス・クラインでネットを探ってみた。
・・・したらば、あれあれ?
なんだ、イライジャ・ウッドとか、デニス・クエイドヒュー・グラントとかとお仕事してるじゃないか。(「Day Zero」「American Dreamz」)ひょっとしたらコレは日本でも公開される希望が持てるかも?
他にもいろいろお仕事してるみたい。主演を張ってるのもあるっぽい。
去年・一昨年あたりよりも仕事が多いのでは?
・・・・・・まさか、コレもひとつのトム&ケイティ効果とか言わないでしょうね?
彼の名前を聞く機会が増えることは嬉しいけれど、素直に喜んでいいのか悪いのか、早く最新作が見てみたい今日この頃である。。。(-_-;