寝相の悪い家系になりそうだ

ちょっと夜更かしをしていたら、寝室から
「ふえっ、ふぇっ、・・・」
という泣き声が聞こえてきた。
近頃ちーちゃんが夜中にちょっと泣いてはまた眠る・・・というコトをよくしているのだけれど、今夜はゆーちゃんの声だった。
おやおや?と思って寝室を覗いてみたら、ゆーちゃんの顔がベッドの向こう側に見えた。
えっ?自分でベッドから降りて掴まり立ちしてる?
・・・と思ったら、違った。(^m^;
いや、笑っちゃいけないんだけど、どうも・・・。
近頃寝相の悪いゆーちゃんは、ベッドの上でコロコロ転がるうちに体に毛布が巻きついてしまい、その状態でベッド脇のベッドガードとベッドの横に置いた椅子の間(わずか20cm程度の隙間)に足から落ちたらしい。
ただ、巻きついた毛布は全部一緒に落ちてくれず、ベッドガードに引っかかっていて、そのおかげでまるで立っているみたいな姿勢でベッド横にいる状態になったらしい。
まるで蓑虫みたいな格好で、「ふぇっ」と泣いていたのだった。
その姿が可愛いかったのと奇跡のようなベッドからの落ち方につい笑ってしまったけれど、運が悪ければ窒息しかねないような状態になったかも知れない。
やっぱり夫婦2人ともで別室で夜更かしするのは良くないようだ。。。気をつけよう。