今日はお仕事を休んで・・・1

10月オープンの託児所の見学会と、ゆーちゃんの10ヶ月検診のために仕事を休んだ。
託児所の方は、実家の近くにある児童館のサイズがちょっと小さくなって、保育士さんが配置されただけ・・・という印象だった。児童館はまだオープンして1年程度でキレイなので、決して悪い比較対象ではないんだけど、なんというか、まだ、そんな感じでハコだけって印象で、見学会だけでは特色などはあまり伝わってくるものはなかった。
ちなみに保育料は想定範囲内の価格設定で、それなりに高い。ゆーちゃんと2人を入所させたら給料の半分以上がコレで消える。(T_T)
それでもそれ相応のカリキュラムがあるのならば、保育園&習い事の値段だと思えばまあそれもいいだろうと考えるトコロなんだけど、どうかなぁ?
土曜に改めて旦那さんを連れて行って、旦那さんからのダメ出しがなければ、とりあえずちーちゃんは入所させるつもりではいる。
初めてのコトなので、いろいろ不安と期待の想像がなんだか膨らんでしまう。
最初は泣いちゃうかもしれないけれど、結果的にちーちゃんが喜んで通ってくれるようであればなんでもいいサっ♪
仕事も11月からは7時間勤務で働けることになったし、案ずる前にまずは努力だ!
仕事を頑張りつつ、ちーちゃんの気持ちのフォローもしっかりして、託児所利用がいい結果に転んでくれるように頑張ろう〜♪