託児所利用開始

前日の夜、いろんな服に名札を付けて、今朝は早めに起こして、ゆっくり、大目に朝ご飯を食べてもらって、ご機嫌のうちにちーちゃんの託児所初登園となった。
ここに来るのはすでに3度目なので、さして警戒することもなく、入口で「おがよっ!」と叫んだかと思うとその場でゴロ〜ン。
私が保育士さんから説明を受けている間は私の鞄や財布をいじり回して、普段と変わらない様子を見せていた。
本当は慣らし保育ということで、会社には30分の遅刻の許可をもらっていたのだけれど、保育士さんから
「今のうちにどうぞ〜」
と言われてしまったので、ちーちゃんが他の遊びに夢中になっているスキに一人で託児所から脱出してしまった。。。
出来るものなら普通に手を振って出勤したかったけど、まだそれは無謀なのかな?ちーちゃん、後で泣いたり拗ねたりしていないかな・・・?(-_-;
ただひとつ、ちょっと期待しているのは、同じく月極保育利用で、ちーちゃんと同じくらいの年齢っぽいらんちゃんという女の子がいたことだ。愛嬌のある可愛い子だった。
いいお友達になってくれるといいなぁ〜。