ということで、いい男バトン!

ナッパさんからバトンのご指名をいただきました。
うーむ、語ると長くなりそうですが、いっちょやってみます♪

☆☆☆ 女性限定! あなたにとってのイイ男って? ☆☆☆
※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より 少し強引な男がいい。
A. ○ 
ナッパさんと同じで、ホントはどっちも嫌ですが、強引なヤツが相手ならとにかく渡り合って、私が勝てばいいワケなので。
でも、優柔不断はただただうっとおしくてイヤ!

Q2: マメにMailや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
A. ○
メールや電話をした時のお返事が遅いのはイヤだけど、マメなのはこっちが面倒なのでイヤです。ハイ、基本的に私の方が面倒くさがりです。そして、面倒くさがりなんだけど、メールや電話があれば真面目に付き合ってしまいます。。。だからなおさらマメにされるのはイヤ!(自爆)

Q3: 女友達の少ない人よりたくさん女友達のいる男がいい。
A. ○
究極の選択として選ぶなら、女友達も含めて友達の多い男の人がいい。
それに、いろんな女の人を知っている上で私を好きだと言うなら、まあ〜、悪くないかな・・・?と。

Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
A. ○ 
これも、究極の選択として。要領がいいに越したことはないかと。。。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
A. ○
これも、強いてどっち?と聞かれれば飲める方がいい。
ただ、私よりも飲める人なら断然その方がいいっ!

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
A. ○ 
これも、どっち?と聞かれれば吸わない方がねぇ。。。
でも、喫煙マナーがきちんとしている人で、ニコチン中毒でなければ、吸っても吸わなくても構わないです。

Q7: 大人しい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
A. × 
「必ず」はイヤだなぁ〜。

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
A. ×
・・・それに、亭主関白な男は私によりつかないと思う。(^o^;

Q9: お世辞上手な人より正直で多少口下手くらいの男がいい。
A. ○ 
「お世辞」はイヤだなぁ〜。「口がうまい」だったらそっちを選ぶトコロだったんだけど。。。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
A. ○ 
女性の好みとして「家庭的」を挙げるのは勝手だけど、実際に求められるのはイヤ。

Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
A. ○ 
結婚って、したい相手が現れて初めて望むのが自然だと思うので、相手がいないうちから願望が膨らむ人はイヤ。

Q12: 食べ物にこだわりのある人より、ガツガツ何でも食べる人がいい。
A. ○
こだわりがある人は面倒なので。。。

Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
A. ×
うるさくされても多分リクエストには答えられません。面倒なので。。。

Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
A. ○ 
いちいちカッコつけられるのも面倒なので。。。

Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
A. ○
ヒョロヒョロナヨナヨとかギャル男とかより、ハゲ・ヒゲ・マッチョなくらいの方が好き。
でも、なぜか過去の私の彼氏は私より細くて中性的なタイプが多い。。。

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
A. × 
照れてる様子が可愛い男は、弟にならしたいけど彼氏としてはごめんなさい。
というか、意地っ張りな私としては、逆に相手から素直に謝られる方がキュン♪だったりする。。。(^o^;

Q17:次に回す人3人
興味がある方でしたら、どなたでもどうぞ♪
・・・と、言っておいて、ホントはこれを禁じ手になっている男性に答えてみて欲しいと思っていたりする。
私の解答を読んで、「もし自分が女だったら、こんな選択しないのにねー」なんて思ってる人がいたら、是非立候補して欲しいなぁ♪