飲み会に参加したものの・・・

全員出席を目標に組まれた職場の飲み会、ちょっと面倒だという気持ちが強かったのだけど、会場が私が住んでいる駅が最寄だったので出席することにした。
実家の母&旦那さんのバックアップが万全であること、母乳はもうあげていないこと、徒歩で家へ帰れること、・・・と、いい条件が3つも並んでしまったので、程ほど心地よく酔える程度に飲むことができてヨカッタ♪
普段はややクールに接している職場の皆さんともざっくばらんに話ができてヨカッタ♪
・・・だけど、実はこの飲み会での最大の収穫は、ある不穏な情報だった。
「4年以内に、会社が移転するかもしれない」
・・・・・・がーーーんっ!!!(○o○;
ついでに、移転先の選考基準には「風水」が関わっているというウワサまで。するってーと、有力候補はウォーターフロントかっ!?
通勤距離が短いから、今の仕事を選んだのにぃ・・・。
4年後って、私40歳じゃん。そのタイミングで別の仕事を探すのは結構大変なのでは・・・?
少なくとも今の仕事は2年以上は続けようと思っていたけれど、契約更改は慎重にしないといけないなぁ。。。