旦那さんは不思議な人だ

近頃旦那さんはやや早起きになった。
以前は8時に起きて自分の身支度をしたら8時半までには出勤・・・だったのが、ちーちゃん達につられて7時〜7時半あたりに起き出すようになった。
まあ、そこまでは成り行きではあるのだけれど。
今日、ちーちゃんゆーちゃんと一緒に寝室から出てきた旦那さんが一番最初にしたのは・・・
ちーちゃんのトイレトレだった。
朝、忙しくて私がやれずにいたことをやってくれている。
う〜〜〜〜〜ん、こと育児に関しては、旦那さんは一般的な日本のお父さんの平均レベルを遥かに上回る貢献ぶりだ。
こんな旦那さんの実家は、旦那さんが小学校に上がる頃には既にお父さんは別居していて、父親不在の家庭であったそうな。
父親像の見本がいないというコトは、ときとしてこんなプラス効果に繋がるんだろうか・・・?