やっと来た朗報

2008年春に、ようやく保育園砂漠だったこの地域に認可保育園ができるとのこと!
やったぁ〜♪でもちょっと遅いよぉ〜(ToT)
ということで、今後の方針としては、ウッカリ他の認可園への入園が決まってしまって新しい園に入れない・・・なんてコトにならないように、申請している入園希望の園の順番を市外の園(ココだったら入ってもOK)を1番にしてしまって、今の託児所で来年春までなんとか経済面の負担をグッとこらえて頑張る・・・という路線だな。
しかし、この経済面が・・・大丈夫なんだろうか?自分。。。
12月からゆーちゃんもお世話になるので、そのためのお金である5万ちょっとの金額を本日支払う予定。
今月は相当苦しい。。。
これから約15ヶ月、毎月12万もの出費を抱えて切り盛りせねばいかん。うううううむ、修行だな〜(-_-;