やっと・・・やっと・・・

ここ数日、夜、ネットしようと思ってリビングに行くと、ほどなく遠くから
「え〜〜〜ん」
という苦情泣きの声が聞こえてくる。
寝室へ行く。
ゆーちゃんが泣いている。
ときにはベッドから起き上がって、こちらを見て恨めしそうに泣く。
「ごめんね〜、ねんねしようね〜」
と言って、添い寝すること15分程度。
可愛い寝顔を確かめて、ソロソロとベッドを出る。
そして5分後・・・
「え〜〜〜ん」
・・・ここ数日、連夜これを繰り返し、結局5回目あたりで私も寝てしまうというサイクルを繰り返しておりました〜〜〜。
ブログ更新できないまま5万ヒット来てたらどうしよう?と心配してたけど、更新してなければカウンターはあまり動かないワケで。とりあえずホッ。
それにしても、ゆーちゃんはすごい。「ママセンサー」でもあるんじゃないかというくらい、私がいないことに敏感になっている。
ちーちゃんも含めて、我が家は添い寝が初期設定のままになっている。
いつどうやって、これから脱するかが、いつか大きな課題になりそうだ。。。