微妙な風邪

日曜日あたり・・・からかな?風邪を引いている。
ただ、症状がパラパラと出ていて、微妙に盛り上がりに欠けているので、きちんとした対処をし切れずにいる。
日曜日の午後あたりから、喉の痛み。
月曜日あたりから、鼻炎。結構症状がツラかったのと、家族に風邪をうつす前に直したいという気持ちから、主に喉の痛みに効く風邪薬を飲んだ。
火曜日、喉・鼻については結構調子が戻ってきた。しかし、何故か瞼がむくみ始めた。夕方には痒みが増す。
水曜日、朝から瞼がむくんだままになり、痒みもかなりきていた。見た目が悪くて会社でも正社員の方に
「今日はもう帰って医者に行きなさい」
と言われたので、素直に早退して眼科へ行った。ステロイド系の塗り薬を処方された。痒みは改善。
木曜日、赤みは多少残るものの、瞼の状態はまずまず。でもなんだか少し頭がボーっとする。
金曜日(今日)、頭痛。日中はそれほどでもなかったので、かねてから行きたいと思っていた、子供向けの有料のインドアパーク(って言うのかな?)へ行った。面白かった♪体調が悪いのを忘れて、気合入れて子供達と遊んだ。
・・・夕方から強烈な頭痛。(>_<)お腹の調子もかなり悪く、とりあえず○ロンエースを飲んで、頭痛が治まるのを祈りつつ、子供の寝かしつけついでに自分もちょっと休む。
23時頃、ふと気付くと頭痛が治っていた♪
ご飯と豚汁を作り、同じように寝かしつけで撃沈していた旦那さんを起こして真夜中の御夕食。
現在に至る。
・・・う〜ん、もっと本格的に風邪らしく風邪をひいて、普通に内科へ行って注射か薬か何かで対処してもらって、1日寝て回復!・・・という具合にサッパリしたいのに、微妙な路線の症状ばかりなものだから、それぞれに対する対応しかできずに長引いてしまった。
ただ、他の症状はとにかく、頭痛を抑えることができたのは、これ以上状態を悪くしないで済みそうな、いい兆候だと思うんだけど。
どうかな〜?これで治ってくれるかな〜?治って欲しいな〜(-人-;