「旅するジーンズと16歳の夏」を観た

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

DVDレンタルで、以前ちょっとあらすじを聞いて興味を持っていたので借りて観た。
うん、良かった。
赤ちゃんの頃からの縁の4人の仲良し女の子が、夏休み前に買物に行った時に不思議なジーンズに出会う。
体型が異なる4人がそれぞれ履いてみても、ピッタリ似合うジーンズ。
その年の夏休みは4人バラバラに過ごす予定になっているものの、1週間単位でジーンズをお互いのいる場所に順番に送って、履いてるときにあった事を報告するというルールを決める。
そして4人それぞれのエピソードが繰り広げられるストーリー。
このキャスティングの4人、個性がバラバラなんだけど本当に仲が良さそうな雰囲気が出ていてイイ♪
勝気で美人のブリジット、内気で芸術家肌のリーナ、個性的で一見斜に構えているティビー、明るく前向きなカルメン
最初のシーンこそ、こんなバラバラなキャラが仲良しなんてウソくさくなないか?と思ったものだったのだけど、話が進むにつれて、みんな根っこは優しいコばかりで、お互いの弱いところを知っていて、支えあったり励ましあったりしているのがわかる。
この年頃の女の子って、うわべだけの仲良しブリッコならゴマンといて鼻につくことこの上ないものだけど、こういう友情ならやっぱりお互いに大切に思うよねって納得した。
それぞれのエピソードは、個人的感想としてはサッカー合宿に行くブリジット以外はちょっと特異なシチュエーション過ぎて微妙。。。
だけど、設定は特異でも女の子自体はいたって普通の多感な年頃のコらしい可愛らしさで通しているので好感は持てる。
ストーリー全体としてはすごく面白いというモノではないのだけれど、女の子の気持ちを描いた作品としてはかなり良い♪
・・・なので、逆に男の人にはウケないかなぁ?(^_^;
もともとベストセラー小説を映画化していて、小説の方は続編もあるらしい。ちょっと探してみようかな?
リーナ役のアレクシス・ブレーデルがとっても可愛い。
年下の可愛い女の子が好きな私の好みにヒットして、評価は70点♪