2001年

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD] ハムナプトラ2 黄金のピラミッド [DVD]
A.I.
アメリカンスウィートハート
オーシャンズ11
カンダハール
少林サッカー

千と千尋の神隠し
トゥームレイダー
ハムナプトラ
ブリジット・ジョーンズの日記
メトロポリス
ロードオブザリング

×ローラーボール
千と千尋・・・」は今さら私が語る必要も無い有名作品なのでコメント省略〜。
ハムナプトラ2」は、ストーリーは前作の方がいいかとは思うけれど、要所要所に私のツボをくすぐる演出があって好きだった。女同士の強気な戦いとか、砂漠の部族の律儀なストイックさとか、切ないイムホテップ(笑)とか。
ちなみに、クリス・クライン応援ということで観ちゃったのが「ローラーボール」。昔シュワちゃんが出た「バトルランナー」に雰囲気は近いのかな。しかし、シュワちゃんのような大物感があるわけでもなければ、どハデな演出や制作費があるワケでもなく、脚本はB級ということでぇ〜・・・アハハハハ、がんばれクリス(^o^;