2002年

戦場のピアニスト [HD DVD] スマイルBEST シカゴ [DVD] クローサー [DVD]
28日後・・・
クローサー
サイン
♪シカゴ
スターウォーズ エピソードⅡ
スパイダーマン

戦場のピアニスト
×ソラリス
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ボウリング・フォー・コロンバイン
マイノリティ・リポート

戦場のピアニスト」、アカデミーも獲った超有名作品。戦争にまつわる悲しいストーリーではあるのだけど、良くも悪くも、どんな状況に遭っても結局最後はピアニストであった主人公の姿が絶望のようでいて実は希望であったように思えた。
クローサー」「シカゴ」、別にそっちの趣味があるワケではないが、私は『キレイなおねえさんは好きですか?』と聞かれたら、即答で『ハイ』と応える人間なので。特に強くて美しいおねえさんは大好きです。
ヴィッキー・チャオ、好きなんだけど、あまりいいゴシップ話を聞かないなぁ。ハリウッドに打って出るのは難しいかなぁ?ウワサをいろいろ聞く限りでは、中国にいるより本人にとってはアメリカに行った方が働き易いんじゃないかという気がするんだけど。。。