発熱

日曜の午後からゆーちゃんが熱を出した。
やたら機嫌が良くて、
「元気余ってるみたいだから、少し遊びに連れてくね〜」
と旦那さんが連れ出して、帰ってきたゆーちゃんを抱っこした時に熱があることに気がついた。
38.4℃。今日は実家の母が医者に連れて行ってくれて、夕方あたりに実家で検温した限りでは37℃後半だったそうな。
うーん、明日は託児所はお休みだなあ。
「土曜はあんなに寒かったのに連れ出したからよ」
と母は言うが、スーパーに連れて行ったくらいで何も問題なかったモン。
そんな調子だから、もちろん日曜に旦那さんと一緒に散歩に出たことは言わなかった。
本人が元気だったんだから、旦那さんが気付かなかったとしても仕方ないじゃないか。(-_-;
しかしさすがに母も、
「ずっとお熱が高いのに、やたらはしゃいで元気なのよねぇ〜」
という点は認めた。
食欲はイマイチだけど水分はちゃんと摂ってるし、お通じも問題ナシ。
風邪ひいてる大人よりゆーちゃんの方が強いじゃないか。
小さい子って、不思議だなぁ。
元気なのはいいんだけど、ご飯食べてもらえないと母としては悲しいので、早く治って欲しいなあ。
頑張れゆーちゃん!