ちょっとめげめげ

ちーちゃんの体調はほぼ治ったものの、慣れない園生活のストレスもあってか、このところ甘えっこモードに入りやすくなっている。
その上日曜はゆーちゃんが熱を出しお腹を壊してしまい、帰ってきた旦那さんや実家の両親の助けがあるにも関わらず、なんだか毎日がしんどい。。。
今日も朝からハデに下痢をしたゆーちゃんが心配になり、午前半休してお医者に連れて行った。
前のお薬とは別のお薬をもらい様子を見ることになり、園とお医者さんの両方の了解を得て、ゆーちゃんは午後から登園することになった。
以前はちーちゃんと一緒に通った託児所に、久しぶりに私も顔を出すことになった。
バスの送迎のおかげで私が園に出向くことはなかなかなかったんだよなあ。
送迎の時に先生から
「園の子供たちが『ちーちゃんは?』ってよく聞いてくるんですよ」
と言われてはいたのだけれど、実際に自分が園に行ってみると、子供たちに
「ちーちゃんのおかあさんだ!」
と早速言われ、挨拶もそこそこにお暇する私の肩越しに
「ちーちゃんはいないの?」
という問い掛けが聞こえてきた。
ああ、やっぱりちーちゃんは人気者だったんだなあ。
新しい園でメソメソしちゃっているちーちゃんを思い出すと、私もなんだか気持ちがメソメソしそうになってしまった。
みんな、ちーちゃんを覚えていてくれてありがとうね。
でも、これから長く生きてゆく分だけ、こんな出会いと別れを繰り返すんだよ。
メソメソしてなんていられないんだ。
…今夜は家事はテキトーにして、ちーちゃんゆーちゃんといっぱい遊ぶことにしよう。
こんな気持ちに負けてらんないもんね!